http://cubbike.web.fc2.com/index.html


About Cub


ちょっと
日本一周してきた。


カブに乗って。


雑多




ブログはこちら

カブ90で日本一周とか
(エキサイトブログ 別窓)


 

■ Top >>> ちょっとそこまで >>> かいものばこ


新しい箱の使い心地を確かめるため(だけに)スーパーに行ってきました。


日本一周後、しばらくは箱を積んでいませんでしたが、富士山を見に行く前に再び積載。
カブのリアボックスに関しては、「アイリスオーヤマ」が独占状態とも言われています(独自調べ)


アイリスオーヤマ バックルコンテナ 13L
小さめの箱ですが、とにかく便利。
邪魔にならない奥行きが魅力的です。
普段使いにはコレぐらいでも充分かな。

■取り付け記事はコチラ(ブログリンク)


ふと思い立って大きな箱にしました。
13Lでは入らなかったヘルメットもすっぽり。
鍵も自作して、更に便利になりました。
アイリスのMBL−21という箱です。
ちょっとしたツーリングならばこれだけでOK。
■取り付け記事(ブログりn(略



スーパーで買い物をしても余裕!!…なはずだった。






ネギ「く…苦しいです」



長ネギは流石に曲げないと入りませんでしたが、たくさん入ります。
お米や大きなペットボトルを買っても、まだまだ余裕があります。

鹿の子号はレッグシールドをつけていないので、コンビニフックが使えません。
ビニールが熱で溶けるかもしれないし、角に引っ掛かって破れるのも心配なので。
普段はハンドルに買い物袋を提げて走っていましたが、これで解消!!


普段の足として乗る方には、是非このリアボックスをお勧めしたいと思います。

ウチから歩いて2分足らずの場所に
2店舗もあるけどね、スーパーが…。



重いものを積むと横揺れが発生することが判明し、後日補強する事になるのでした…。




Deers All Rights Reserved.

inserted by FC2 system